お知らせ

栄光武道具の新年

こんにちは。

今年も母校の年越し稽古に行き、それを稽古2回分にカウントしている義明です。

2015年初のブログです。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
年始からスタートしたスーパーセールもあと10日です。
回のセール品は品揃えも豊富なので、おかげさまで沢山の商品が売れています。
ありがとうございます!!
防具を作るには約2~3カ月かかります。
ということは10月には最低でも発注しなければなりません。
10月に発注という事には内容を決めなくてはならないということで、
この年末・年始セールは実は夏から計画してるのです!
それでも剣道具の材料は天然物が多いのでなかなか思い通りにいかなく毎年ドキドキハラハラです。
それだけ材料から吟味していると思って頂けると幸いです。
その中でも年始セールから販売開始した新作の「桜甲手」
もともと材料がなかなか入らない上に構造が複雑なので、お時間がかかっております。
ご注文頂いているお客様もう少々お待ち下さい。
この桜甲手は型から製作しているのですが、実はこの型パソコンで作っています。
前は手で描いては修正して…の繰り返しでしたが、
桜甲手は型がパソコンに保存されているので、少し角度を変えたり大きさを変えたりして製作しました。
FullSizeRender222.jpg
作るまでは大変でしたが、今となっては色々変えられます。
〇〇先生方や☓☓選手型と保存しています。
FullSizeRender333333.jpg
胸の型もご覧の通りです。写真は実際使用している型ではないですが…
FullSizeRender4444.jpg
胸が立ちがちなヤマト胴でも新しい胸で組んだらこんなに胸の「乗り」が良くなりました。
実際に着けると体にフィットして落ち着きます。
今年は剣道具に限らないことですが、ご存じの通り価格が全体的に上がります。
すでに各メーカーから続々と値上げの通知がきております。
ギリギリ価格でご提供している栄光武道具としては、心苦しいですがやはり値上げはやむを得ません。
そこで上のように利便化を図ることにより、生産側の手間を省きできるだけ良い物を適正価格でご提供したいと思います。
仮に値段を据え置きにしたとしても質を下げるようなことはしたくありません。
値上げをした分は工夫してより良い物を作っていきますのでどうぞよろしくお願い致します。
今年は動画などで商品の説明や皆さまが喜んでくれるような情報を発信していきます!!