お知らせ

新しい剣道具ゲット!!

こんにちは。
今日は天気っが良くて気持ちいいですね~\(^o^)

たまにお客さんに「何の防具使ってるの?」なんて聞かれますが、
最近は2.5分の織刺蜻蛉を中心に使っていました。

がしかし、新しい防具をゲットしました!

それがコレ!
zenntai.jpg
先日の創業祭大セールで扱っていた2.0分伊織です。
2回ほど使いましたが、使用前によく揉んでいたのでもう違和感ゼロです。

もともと以前2.0分の織刺の防具を愛用していたのですが、

昨年の竜巻で行方が分からなくなりそれっきりでした。
でもどうしてもあの使い心地が忘れられず・・・今回この進化した伊織に決めた次第です!
men.jpg
面布団の長さも硬さも自分好み!!
menura.jpg
面紐の部分だけ滑らかにへこむ事。自分が一番こだわるポイント!
この形のラインが出ればまずフィット感は間違いなしです。
ナイスヴィーナスライン!!!
dou.jpg
胴は標準のファイバー生地胴。黒の家紋シールで高級感アップ!
douura.jpg
胸裏は茶色のなめし革。胴台はファイバーだけど、胸裏は本物の高級品です!裏側に凝る(*^^)v
kote1.jpg

甲手のポイントは親指の方向です。打突時に力が伝わる形になっているので強く打てるようになった気がします。
心新たに稽古に励みたいと思います!!