お知らせ

シャッキーーーーン☆

皆さまこんにちは(*^^*)/
マスクが恋しいさかもとです←
季節の変わり目って塵とか埃とかがすっごく舞って
アレルギーというか敏感体質にはとっても辛い。
目はかゆいしくしゃみは出るしで大変ですww
創業祭が無事に終わりご来店いただくお客様が目印や審判旗
名札などをお買い求めにいらっしゃることが増え
個人的にやっぱり秋は大会シーズンだなと思っております。
思ってるだけで実際大会に出る予定はまったくないんですけどねww
そんな中さかもとは昨日人生で2回目の居合い斬りを体験させていただきました。
居合いにも刀にも正直詳しくはないんですが中学生の頃、夏合宿で初めて
体験させていただいたときはお前のは斬るじゃなくて刺さるだ!!刀がかわいそう!!
なんて言われるくらいへったくそだったのでちょっぴりのトラウマと
今度こそ!!とちょっぴりの気合で望んでみましたが結果、斬り落とす!!まではいきませんでしたが
中学のときよりははるかに上達してるとお褒めの言葉をいただきました
IMGP5146_Fotor.jpg
注)写真はさかもとではありません。
お手入れも手伝わせていただきました。
IMGP5169.JPG
(絆創膏は猫ちゃんにやられたそうです←)
スパッと斬れるようになれば無駄のない剣道に上達するとお話されていたので
無駄なくスマートにそして当たりに打ちに力強い剣道人になれるように稽古がんばります!!!
全然関係ありませんが10月に入ったら水琴窟を見せてくださるとの事だったので楽しみです(=´▽`=)
前回秋になったら注目されるアイテムに疑問を抱いていましたが
1つ答えが見つかりましたーーーー!!!
一括りにして言ってしまうと竹刀のお手入れ用品ですね←
4月から剣道始めた子が夏を乗り越え手入れを覚えてくるのと
これから乾燥の季節に向かうので早いうちから対策を取られる方に…
といろんな要素が織り交ざってこの時期竹刀手入れ用品注目されてます!!
私も道場に顔出すたびにお母様方に竹刀シャカシャカするやつ(竹磨くん)今日いくつ持ってる??
と聞かれるくらいの人気っぷりですww
小学生でも危なくないのと剣道をまったく知らない親御さんでも
簡単にお手入れできるのがその理由ですね
ホームページにも載ってますしお店にも現物がありますので是非チェックしてみてください!!!
ではまたーヽ(´▽`)/
大宮駅前店駅カラNAVI