お知らせ

試合の事。稽古の事。

昨日は埼玉県の全日本予選。

僕は見にいけなかったのですが、栄光武道具からは専務が応援に行ってきました
結果は 1位 米屋 2位 嶋田 3位 橋本 とやはり強豪の3人が代表入り
しかし、私の所属する桜南剣友会の草深君が昨年優勝、全日本2位の経験もある東永選手を破り4位という好成績を残しました。
その後準決勝で米屋選手に敗れ、3位決定戦で橋本選手に敗れはしたものの
東永→米屋→橋本 と素晴らしい選手たちと戦えたのは非常に貴重な経験だったと思います。
また、かれも成長するでしょう(^^)
そして、嬉しい事にベスト8に入った選手の7名が栄光武道具の竹刀! これは本当に嬉しい(^^)
で、僕の方がどうかいうと相変わらずの稽古不足・・・
今週は火曜・土曜と稽古しましたが、ぜ~~んぜん竹刀が振れてません。
懐も浅くなり、よしっ打つぞ! っと決めてからじゃないと体が出ないという情けない状況です
先日の岩手、福岡と七段審査で知り合いが合格する中 こんどの11月に受審する自分は焦るばかり。。。
弟のヨシ君にもボッコ凹にされ帰って開き直りました!
また、基本打ちからやり直しだぁぁあぁ!!
今月も今日でお終いです。
学生諸君、宿題はおわったか? 終わったのなら僕と同じ様に新たな気持ちで稽古に励んでくれっ
じゃあ栄光武道具へ!
ちょっとどころじゃなく強引な終わりでした