お知らせ

Thank you For Santa Claus♡

皆様、こんにちはさかもとです(*^^*)/
昨日はお休みをいただいていたので朝から
妹とを家中探しました笑
私には大好きなPOOHさんのバッグを
プレゼントしてくれました♡♡♡
サンタさんありがとーーーーう(^O^)luv
出費だらけのお父サンタさん・お母サンタさん
毎年毎年ご苦労様ですO(-人-)O アリガタヤ

さてさて栄光の営業日も年内は残り4日です。
セール品もだいぶ品薄になっているものが続出…?
また1月4日正午12時より年始セール開始致します!!
どのスタッフもセール!セール!!セーーーール!!!の
告知をしている中、今日のブログは
セールに一切関係なしの寄り道ブログにします←
今回紹介させていただくのはこちらっ!!!
DSCF1203.JPG
鉄扇です。
鉄扇は鉄扇でも手慣らし鉄扇です。
お前そんなの知らないだろ!?とお思いの方大正解です(^^;)
ここに勤めて初めて知りました。
私のように鉄扇を御存じでない方に説明します↓↓↓
鉄扇とは昔、刀を持てない場所などで護身用に携帯していた
鉄でできた扇子の事です←字のまんまですね
現代の鉄扇には2種類あり一般的な扇子と同じように開閉できるものと
今回ご紹介させていただくもののように開くことのできないものがあります。
開閉できない鉄扇は手首や腕の鍛錬用としても扱われることが多いため
手慣らし鉄扇と呼ばれることが多いそうです。
DSCF1197.JPG
どうして持ち手に紐がついているのかというと
元々の状態だと四角なのでそのまま持つと
手指に食い込むため六角に近い形になっています。
※もちろんついていないものもあります
写真の手慣らし鉄扇は
長さは約30㎝
重さは約1000g強
DSCF1211.JPG

メーカーさんによると約70㎝のものもあるそうです!!
tessen.jpg
剣道・ゴルフ・野球の素振り用としてどうですか?
お値段は……
¥7,000です!!!
現物をご覧になりたい方いましたら
上野店にご連絡頂ければ幸いです。
TEL:03-5812-2109
ブログを書いていたら✎
あっという間に外が真っ暗ですよ(@_@)
クリスマスが終わり今度は年始の準備ですね
個人的にお雑煮に入っている寿印の鳴門が好きです笑
そんなこと言ってる場合じゃなくて…
お店の飾り付けもお正月に向けて付け替えなきゃー!!!
どんな風になったかはまたブログにアップしますね
さらにさらに今、気が付きましたが
今日で今年のさかもとブログ最終回ですよ(/へ\*)
いきなりブログ担当に就任し、あーだこーだとほこほこブログを書き
それをさらっとでも目を通して頂きありがとうございます。
書き始めてからまだ日が浅いですが
来年はブログ見たよ!!と言って下さる人がもっともっと
増えるように面白いブログが書けるように頑張りたいと思います。
また来年もよろしくお願いします。
ではでは良いお年をー(^^)/