お知らせ

試合の応援に行ってきました。(感謝)

おとといの10月21日月曜日、日本武道館で開催された第60回全国警察官剣道大会に行ってきました。

この大会は1部・2部・3部に分けられた団体戦なんですが、やっぱり迫力が半端じゃなかったです。
レベルの高さはもちろんですが、この大会にかける意気込みとか、
チームワークの高さなどプロの顔を沢山見てきました!!
お客さんもたくさん出場していたので沢山応援してきましたが、
今回個人的に埼玉県警察チームを炎のような気持ちで応援させていただきました。
実は先日の竜巻による被災により当社でご用意させて頂いた埼玉県警察の選手用防具がすべて飛ばされてしましました。
試合前に調整をする為に全部のセットをお預かりしていたんです。
見つからなかった物もありました、見つかってもとても使えるような状態でないものもありました。
結局、面・甲手はどうにもならなかったのですがなんとか胴と垂は枚数が揃い、
試合3日前に補修を終え持っていきました。
もともと「今回自分達の防具で出るからいいよ。」と言ってもらっていたのですが、
やっぱり自分としては出来る限りの事はやりたかったので・・・
でも実際は傷が入っていたり、擦れていたり、完全な状態ではありませんでした。
「使ってもらいたい」という気持ちと
「大切な試合だから傷が入っている剣道具で試合に出てもらうのは申し訳ない」という気持ちが
半々でしたが、
すぐに監督が「せっかくここまでやってくれたんだからこれで出よう!」と言ってくれてくれました。
選手のみなさんも快く返事をしてくれました。
「嬉しかったです。」
それ以外ないです。その言葉を頂いた瞬間、不思議と申し訳ないと気持ちは消えて(ダメですか?(*^_^*))
「一生懸命応援しよう!!」それだけ思いました。
そんな気持ちで応援に行った試合は激戦の中勝ち進んでいき、決勝戦まで応援することが出来ました!
決勝戦では惜しくも破れ準優勝でしたが、自分としては感謝と感動をもらった最高の結果でした!
P1000515.JPG