お知らせ

剣闘士トシです

以前も書きましたが、ボクシングのチャリティーマッチを行っています。
小児がんの子や体の不自由な子たちに元ボクサーが何か出来ないかという事で
元、日本1位の打越さんや高橋ナオトさん、リック吉村さんなどと一緒に運営していますが、
次回のイベントが7月15日に決まりました。
基本的に剣道の稽古しかしていないのですが、少しボクシングの練習もしようかな?
40手前のオッサンですが、ボクシングのトレーニングをしていると全身が鍛えられ剣道にも良い影響が出るみたいです
身体にも右足右手が前の剣道と全く逆の左足左手が前のボクシングなので、剣道で使わない筋肉も鍛えられバランスが良くなります
但し、やっぱり殴られるとダメージがデカイですからもっぱらサンドバッグとパンチングミットとシャドーボクシングのみですよ!
下の動画は昨年の12月に雄二ゴメスとのチャリティーマッチです。あくまでチャリティーですので、本気では打ちませんが面白いと思います。
今度は僕と同期の新人王で、また元日本チャンピオンの木村鋭景君とです
一昨日から体調を崩し、今日の朝稽古にも参加できませんでしたがまた稽古にトレーニングに頑張ります!
勿論、栄光武道具のご商売もね(^^)