お知らせ

日本剣道振興協会稽古会

日本剣道振興協会の稽古会に参加してきました

実は今年に入って始めての稽古。
集まった人数は20名を超えいつも参加してくださる剣士から始めての剣士
非常に良い稽古になりました
場所は弊社の栄光館で行われたのですが、遠い所にも関わらず本当に沢山の参加ありがとう御座いました!
自分は初心者の方もいらっしゃったので少し初心者にご指導した後に稽古に混ざったのですが
比較的身体は動いたのではないかと思います
恐らく昨年のボクシングのトレーニングでガッツリと身体を鍛えたお陰でしょう
数名の方と稽古しましたが、渡辺正行さんとの稽古は面白かったです。
テレビでは残念ながら中々勝ち星に恵まれませんが稽古すると打ってくる所とかセンスが光っていましたね
とても50を過ぎて剣道に復活したとは思えません。
渡辺さん以外にも若手7段の若林先生や選手権ベスト8の橋本選手なんかはヤッパリ別格
稽古は頂けなかったのですが次回はガッツリ懸かっていこうと思います!
初めて剣を交えた方も多かったのですが、ヤッパリ交剣知愛ですね。
稽古をすれば距離は一気に縮まり仲良く慣れます。
これが剣道の良い所! でもお互いに頭や腕なんかをひっぱだきあって笑顔でいるなんて変な競技・・・
この変人と思われている人達をもっともっと増やしたい!
皆さんも日本剣道振興協会を宜しくお願いします
facebook  https://www.facebook.com/kendoshinko
オフィシャルHP  http://www.kenshinkyo.jp/index.html
DSC_0351.JPG
DSC_0371.JPG
DSC_0415.JPG