お知らせ

新しい趣味!

ども(ー_ー)!!

松永です(-。-)y-゜゜゜

久々のプライベートネタ??

なんとお題の通り新しい趣味が始まりました!!

何かと言うと・・・「植木」( ^^) _U~~

釣りに植木??あなたはオッサンですか(;一_一)

いいえピチピチの28歳ですよ!!

でも、なんで植木?と言うのは前々から庭に「松」が植えたいと心の片隅にあったんですが、高くて手が出ません(;O;)

そしたら、先日ホームセンターに買い物へ行ったときに、あったんです!!

ミニ盆栽用ですが「黒松」¥980\(゜ロ\)(/ロ゜)/格安じゃないですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

これなら小遣いでイケる!腐葉土とあわせて計¥1460!即買いです(-。-)y-゜゜゜

早速、帰って作業開始<(`^´)>

子供が幼稚園から帰ってくる前にやっつけなければ・・・・・・せっせかと土を掘り腐葉土と混ぜイイ感じの柔らかさに!!

勿論ミニとはいえ、目指すは・・・・ということで直植えです(*^^)v

IMG_0121.jpg

いやぁ~チビですね・・・高さ約15㎝(;一_一)でも格安な割に中々の枝振りでお気に入りです(*^^)v

コイツは長い計画で⇓のような門かぶりが目標!!!○十年計画です(-。-)y-゜゜゜定年越えたらコノ松の下をくぐります(*^^)v

matu.jpg目指すはこんなんです(-。-)y-゜

ついでに昨年植えた「しだれ桜」もヤキ入れ矯正でビッ姿勢を整えてやりました<(`^´)>

IMG_0122.jpg

こいつで今年の春は花見ですな( ^^) _U~~

花見希望の方は飲み物持参で(私の分もですよ)どうぞ!!!