お知らせ

ビックリ! PART2

立て続けに2本目(*^^)v

突然ですが世界最大の生物って何だと思いますか?

 

 

恐竜じゃないですよ。そしてシロナガスクジラでもないです。(^v^)

 

シロナガスクジラは、最大体長30メートル以上、体重170トンにも達する最大の動物らしいです。

 

世界最大生物は・・・

「アルミラリア」

というアメリカ・モンタナ州の森林の中にいるきのこらしいです!!

 

どのくらい巨大かと言うと東京ドーム3個分以上だというんだからケタはずれ。

 

いやー大きいものを想像する時に東京ドームってホントに便利ですよね~。ってそっちかいー!(*^_^*)

 

 

 

・・・そのきのこちゃん推定年齢1500年!なんとも驚きです!もはやナウシカ状態です(^。^)

 

 

しかし残念なことに画像がないんですよね・・・

 

そんだけ大きかったらGoogle Earthで見つけられないかな。