お知らせ

謎のGS

先日 営業で茨城某所に伺った時のこと

初めての営業先で道もナビを頼りに越谷を出ることおよそ2時間

曇天の中ガソリンのエンプティランプが点灯し、近くにはガソリンスタンドが見つからない状態

 

このままではマズイなぁと思いながら約束の時間が近づきゆっくりとGSを探す時間も無い

 

何とか約束の時間に到着し、営業を終え早速GSを探そうとナビで確認

 

約1km先にあるではないかGS!

 

営業していることを願いアクセルを踏む

 

すると本当に小さなGS

 

やっているのか?

 

 

入り口にロープは張っていない

 

営業中だ

 

 

おや?

 

気になる看板が

110527_1613~01.jpg

セミセルフ・・・

 

これはどういう意味なのか?

 

女性の髪形で言うセミロングとか昔着ていた学生服のセミ短ランと同じ意味なのか

 

確かめるしか無い、って言うかガソリンがもう無い

もしかすると従業員さんが僕の手を持って給油してくれるのか?

 

従業員さんが女性だったら? 年甲斐も無くドキドキしちゃったりすんのか 俺!

 

すると現れたのは普通のオジサマ

現金のみと記載されていたのでカードは無理ですよね?と訊くと・・・

 

OKです!  ・・・・・?????

 

いざ セミセルフの内容を確認しようとすると普通に給油して窓も拭いていただきました。

訪ねる勇気はありませんでした。

 

こんな事を長く書いてしまいスミマセン・・・