お知らせ

今年も・・・

もう今年もあと半月、一年があっという間に過ぎていきます。

 

ここ何年かは年越し稽古、新春セールと正月らしい正月は過ごしていない。

 

でもナンカそれはそれで身体に馴染んでいるようで、いまさら変えられないような気が・・・

 

因みに年越しは我が「栄光館」でも行っており地元「桜南剣友会」のオジサン達を中心に気持ちの良い汗と共に新年を迎えています。

 

そういえばここ数年母校の巣鴨学園の年越しにも参加していないなぁ

 

先輩、後輩と年に一度しか会えない顔もあるので今年は母校に久しぶりに出向くのも悪くない。

 

伝統校だけにOBの数ったら半端じゃない 名前を覚えるのも一苦労です

 

年越しの時に剣を合わせる先輩は皆強く、いつもボコボコにされていました。

 

なんで、高校を卒業してもう随分経つのに先生や先輩には勝てないのでしょうかね

 

陸上競技や水泳なんかは毎年記録が伸びているのに、剣道だけはいつまでも先人達に追いつけません。

 

ある先生曰く 「俺の先生は強かった・・・とても敵わない」

その先生も俺の師匠は強かった・・・

その師匠も私の先生は・・・

 

なんでしょうかね?

 

まぁ考えても無理なので、頑張って仕事します。剣道は楽しくします。

 

ではまた