お知らせ

オススメの場所

暑い夏が始まりましたよ♪

 

学校ももう終わり・・・

今年の夏はどうしよっかな?

なんて 考えてる中 おはようございます。

 

 

今日は、今話題プロゴルファーの遼君がゴルフをしている全英オープンの場所

St Andrews Old course について・・・

 

エディンバラに住んでいるころ、旅行関係の仕事をしていたのでよく訪れました。

 

Edinburgh空港から約1時間半

ゴルフの聖地と呼ばれている St Andrewsへ・・・

 

ゴルフをする方なら誰しも一度はあこがれる場所 old course

 

 

さすがゴルフの聖地と呼ばれるだけの事はあります。

一歩足を踏み入れれば その雰囲気に圧倒されてしまいます。

 

自然をそのままに生かしたホールは まさに神が創ったコース

コース 海風にかなり翻弄されてしまいます。

old couse.jpg

 

 

私の身長以上深いバンカーがあったり ブッシュ(背の低い棘のある木) があったりと

一度入ってしまったら最後 なかなか抜け出せません・・・・

 

 

road bunker.jpg

 

 

そして そして一番有名なのが

18番ホールの途中にある名物の橋 スウィルカ橋 別名運命の橋とも呼ばれております。

ここを通るとき うれしさのあまり橋にキスをしたり あまりの落胆さに肩を落として通る人

さまざまなゴルファーがいろんな気持ちで通る場所 それがこの名物の橋

 

StAndrews.jpg

 

最後のグリーンに向かうとき目に入るのが R&Aゴルフクラブの建物

そう ここの建物で 世界のすべてのゴルフ基準が決定される ゴルフの総本山なのです。

 

本当に簡単に紹介しましたが、まだまだ書ききれないくらいいっぱいあるんです。

ホテル越えのコースや・・・ トミーズバンカーのこと・・・

 

でも時間がないので今日はこの辺でやめときます。

 

少しは興味がわきました?

 

 

人生一度

 

 

是非訪れて欲しい町 St.Adrews

 

 

 

 

うさぎを連れて行ってくれれば 運転から案内まで

ばっちりですよ!!

 

ご用命はここ↓

 

セント アンドリュースにうさぎを連れて行こうの係り・・・

 

 

 

あー ゴルフしたい

 

 

うさぎ