お知らせ

TRY-F

セールがイヨイヨ大詰めです。

皆さんジャンジャンご来店下さい!
やっぱり栄光の蜻蛉は本当に使いやすい! 絶対にうそじゃあありませんよ!!
今日は先月行われた「TRY-F」をご紹介したいと思います。
TRY-F Fighting for future 
元ボクサー達によるボランティア活動の一つです。
難病を抱えて運動の出来ない子供達の為に少しでも僕らに出来ることが無いか?との事で
日本1位の打越さんを中心に立ち上がった団体です。
僕も一応日本フェザー級の1位でしたのでジムの先輩からお声がかかり一度会議に出席することになりました。
すると、「出場選手が一人欠けた、じゃあ三船! お前出ろ!」(リングネームは三船元でした)
と 有無を言わさず出場することに。
相手は現役時代には超ハードパンチの持ち主だった「雄二ゴメス選手」
スパーリングとは言え全然トレーニングしていない僕にとっては怖い相手です。
急いで練習・トレーニング。スパーリングも何年かぶりでした
でも、ボクサーといえば世間では不良あがりとか、おっかない人達と見られてしまうので
それも払拭したいし、先ず子供達の笑顔を増やすのであればやらない手は無い!
で、一生懸命やりましたよ。boxing
自分で言うのも可笑しいですが、結構上手かったです。
やっぱり剣道とボクシングは共通点が多い、距離感だったり、出バナ(カウンター)だったり
剣道の応用力を改めて素晴らしいと思いました。「剣は拳に通ず」ですね!
折角 集まったボクシングファンががっかりしない様な立会いに・・・スパーリングになるように頑張しました。
結果、集まったお客さんは400名 
ガチンコでとは言いませんが、結構先輩達打ち合っていましたよ。
もし、ボクシングが好きな方がいらしたら現役を退いたオッサン達のボクシングも見にいってくださいね。
僕は出るかわかりませんが、
それにしても、先日の「少年少女剣道祭」も「TRY-F」も子供達の笑顔っていうのは歳をとったせいか可愛くて仕方ないですね
あの声もたまんなく可愛いっす!(ロリコンではありませんのでお店で会っても怖がらないで下さい)

syugou.jpg

はじめの一歩のモデルとなった「高橋ナオト」さんや22回防衛記録保持者の「リック吉村」さん
「川崎タツキ」さん「打越代表」 そうそうたるメンバーです。

gomez.jpg

僕と相手のゴメス選手。身体がヤバイです。
今日は剣道と全然関係無かったですけどたまにはいいですよね。
栄光武道具ではゴメス選手のパンチを受けてもビクともしない面を販売中です!
是非、栄光武道具へお越しください!
越谷センターでは今度の20日 一般社団法人「日本剣道振興協会」の稽古が行われます
時間は15:00からです。
もし、お時間のある方はご参加ください! ご希望がありましたらボクシングもお教えしますよぉ
因みに弟の義明君もプロボクサーのライセンスを持ってますので教えてくれます。

では栄光武道具をよろしく!