お知らせ

今日の給食なんだろな!(●´∀`)ノ??

栄光武道具センターの近くには、


学校給食センターがございますヾ(〃^∇^)ノ♪


と、いうわけで、、

毎日10:30頃になるとプゎ〜ンと、いい匂いが漂ってきます(*’-‘*)

そんなワケで、始まったのが、


【【【今日の給食当てクイズ!!!!!】】】

ほのかに漂う香りを頼りに、今日の給食の内容を当てる!!

という、単純なクイズですが、

これがなかなか難しいY(>_<。)Y

昨日は、、ほのかに香るごま油の匂い、、芳醇なスープの香り・・

まさしく!!「「味噌ラーメン」」と認定致しました。

本日は、甘く煮詰めたような香り・・・


これはΣ(゚д゚;)!!


「ジャガイモの煮っ転がし!!!」


という結論に至りましたヽ( ´ ー ` )/

ちょいちょい、、小菊さんとこんなお遊びをしておりますが・・

特に答えを調べたりはしないので、

結局は、“言いたい放題”言うだけ♪♪♪

中途半端な時間にご飯のコトを考えちゃうので、、


やたらお腹が空いちゃうんですよね(´Д`υ)

給食ネタにちなんで♪♪

今日は世界の給食をご紹介(●^□^●)!!♪♪



・・・してるサイトをご紹介(●´艸`)w

美食の国は給食も美味しそうo(*^▽^*)o

フランス・スウェーデン・シンガポール

この辺の国の給食、食べてみたいです!(●´∀`)v



16.jpg