お知らせ

剣道日本一

11月3日 快晴◎

 

 

 

気持ちよくおはようございます。

 

 

 

 

さて、今日はみなさん何の日だ・・・・・!?

 

そう 剣道日本一を決める大会

 

『第58回全日本剣道選手権大会』 です。

 

1953年から始まったこの大会も今年で58回目! 今年は誰の手に栄冠が訪れるのでしょう。

 

この大会 毎年NHKで4時から放送しているのはご存知だと思います。

でも 放送少ない!!・・・・・

 

 

 

 

なんと 今年は インターネットで生中継が見れるのですよ^^!

 

 

Ustremっていう動画共有サービスで見れる生中継 

いまから楽しみです。

 

 

でそのサイトはココ→全日本剣道選手権大会 の右下か

 

ココ→全剣連 公式ソーシャルメディア集 の下の方

 

 

午前10時からのスタート(*`д´)b OK!

 

 

 

少しでも剣道を放送して剣道人口が増えるといいんですけどね^^

 

ほんと剣道知らなくても面白いですよ

 

結構イケメンも多いし なんといっても やっぱり 立ち姿 動き共に綺麗だし!

 

 

剣道知ってる人も 知らない人も

是非 是非 見ましょう^^

 

 

 

さぁ 誰が優勝するのか・・・・・・・・

 

 

 

ワクワクです。

 

 

 

うさぎ