お知らせ

刺繍 刺繍 刺繍

なんだか 梅雨っぽいな・・・・

 

いつも走る田んぼ道の蛙とザリガニはうれしそう♪

 

夜になると このあたり まじで 虫と昆虫と爬虫類だらけ・・・・

合唱がはじまります◎

 

そんな越谷大杉からおはようございます!!

 

 

 

今日は 刺繍 刺繍 刺繍 をお届けします。

 

結構よく聞かれるんですが、「刺繍は無料ですか~?」 って

栄光武道具は道衣・袴・防具袋・竹刀袋のお名前刺繍は

すべて無料でお付けしております♪

 

ご注文の際はご指示をくださいね^^

ただ ご注文いただく時に あんまり糸色の指定がない・・・・

 

通常の 金茶 と言われるオレンジ色 か 白糸が主流だったのは

過去の事。

 

現在はほとんど全てと言っていいほどの色があるんです。

colour sample.jpg

 

これが刺繍糸で存在するサンプルの一部!!

 

栄光武道具では、この中から 主流の約30本位? をお店ではご用意しております。

 

営業先でよく 何色がいい? って聞くと 『う~ん・・・ えーっと・・・・・』と

悩んでしまうことが しばしば そこで専務が考えた 営業ノートのブックカバーを

私もパクリました◎

 

これがあれば どれがいい? とすぐに聞けるぅ~♪(がっちりマンデー風に)

sample2.jpg

sample.jpg

こんな感じのブックカバーで~す◎

(同業者の人は真似しないでね^^!)

 

このブックカバーはすご~く役に立つ!!  何時でもどこでもすぐに ぱっと だせて

選べちゃう優れもの◎

 

そのほかにも 前回チラッと紹介した ワンポイント刺繍もい~っぱいあるのです。

 

上で紹介してる 蜻蛉や桜もいろんな形があるのです。

sample sakura.jpg

sample tombo.jpg

名前の下に 蜻蛉を飛ばしてみたり♪

竹刀袋の刺繍に桜を満開にしたりと♪

 

ところで なんで剣道業界は 蜻蛉(とんぼ)と桜が多いかご存知ですか??

 

蜻蛉は 日本名で『勝虫』って言って「勝負に勝つ」にちなんだ縁起物◎

桜は勝負に桜咲くの意味なんですよ~♪

 

結構刺繍も奥が深いんですよ^^

 

 

 

栄光武道具の刺繍ミシンは、主に二種類稼動してます。

 

一つ目のミシンは、主に道衣や袴に名前を入れる小ぶりなミシン。

もう一つは、竹刀袋や防具袋 袖刺繍や帽子刺繍まで 何でも来いの ビックマン!!

 

shisyu machine.jpg

 

この刺繍ミシンの 『バルダン君』 はものすごい!!

 

糸色は9種類まで搭載可能で型起こしさえしちゃえば 何でも刺繍しちゃ~う♪

 

どんなんができるって・・・?

 

たとえば 栄光武道具のマークのこれ↓


 

eiko_mark.jpg

 

この文字は、筆で書いた栄光の書体

 

 

この書体を型起こしをして刺繍を施すと・・・・・

 

 

こんな感じに出来上がりました◎

sample3.jpg
 

 

これは栄光のユニフォーム!! 勝手に作っちゃいました^^!!

 

前には栄光武道具のオリジナル文字を入れて、

後ろには栄光武道具のこれまたオリジナルマークを入れて完成!!

sample4.jpg

 

あえて スタバ風に写真とって見ました(笑)

 

 

こんな刺繍がしたいな?

 

こんな竹刀袋作りた~い!

 

家の家紋特殊なんだけど作れますか?

 

他で断られた刺繍など 

 

お問い合わせはいつものコチラ

刺繍について 何でも かんでも コチラ 係り

 

まで お待ちしております。

 

 

 

今日は 清瀬 まで 出張だ・・・・

 

 

うさぎ