お知らせ

家族旅行

久しぶりの投稿ごめんなさい。

最近は栄光武道具のお知らせや宣伝が多かったのでチョット気楽なブログを載せますね
私の娘(1歳半)を連れて初めての海外旅行!
私が初めて海外にいったのは25歳の時・・・そう思うとこれも時代かと
行き先は台湾。今まで稽古や仕事では何度も訪れましたが、プライベートで行くとなるとワクワク感も違います
理由は以前に私がFacebookで載せた小龍包をガッツリ食べたいというカミサンの強い要望
勿論、私もめちゃくちゃ食べたい! 即決でした。
カミサンは初めての台湾なので色々と行きたい観光地があるだろうと思っていたのですが、彼女の希望は地元の市場や生活感の溢れる環境を見てみたいとの事でもっぱら歩いての散策。
だっこ紐にダイブ助けられましたが、お父さんの腰はガタガタです。
で、やっと着いた目的地で食したのがこれ!
IMG_1655.JPG
テンスイロウの小龍包!

最高です。特にトリュフ入りの小龍包は絶品です
他のに比べて少々お高いので沢山は注文出来なかったけど、また食べたい。
日本にもこれくらい美味しい小龍包があればいいのに。

そして唯一?訪れた観光地はここ

IMG_1661.JPG
園山大飯店
とても有名なホテルですがロビーが一番凄いという もはや出落ちですが、台湾らしい場所の一つですので将来の記念の為に1枚パシャ

2泊3日でバタバタとしていましたがとても充実した3日でした。
観光地も勿論よいのですが、こんな地元めぐりの旅も素敵だと思います

娘のハルも比較的おりこうにしてくれたので感謝感謝

いっつもお仕事で眉間にシワばかり寄せているのでこんなホッコリする旅もたまには良いですね
今度は近くの公園にでもお弁当を持っていこうかな?