お知らせ

アーユルヴェーダ♪♪

最近、暑かったり寒かったり・・・


キホン「体よわこ」なので、ここ数日は午前中だけ鼻がダラダラ


完全に、寒い日アレルギーです(|| ゜Д゜)ヤッテランナイ。。



あ”~辛い(-“-)って、一日中そればかりです(。-∀-)


今、一番欲しいもの・・【健康】


なんだか、おばあちゃんみたいです(ΘェΘ)ノ


そんな、心の底から健康を欲する私なので、

健康療法への情報収集は余念がありません(・ε・` )!!


最近、ちょっと気になっているのが、、


「アーユルヴェーダ」


インドで5000年の歴史を持つ予防医学
東洋医学では「漢方」と肩を並べるヤツらしいです!!


キラキラ女子の皆さんはエステの方で知ってるカモですね(*>∀<*)♪



予防医学なので、マッサージの他にヨガとか、食事療法とか・・


健康に対して、いろんな方面からアプローチするみたいです(*’-‘*)



世界保健機構(WHO)も認定してるっていうから、

ホンマもんですよね(=^ェ^=)?キット、、




アーユルヴェーダの体質診断をやってみたんですが、、


*おおざっぱ・鈍感、物事への執着心が強い*

*太りやすい体質でもあり、運動不足から肥満になりがち*


って、、めちゃめちゃ当てはまってる∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 喜べないケド。




この、アーユルヴェーダのマッサージで


温めた油をおでこに、ちまちまタラタラ、ただ落とし続ける!


ってマッサージがあるんですけど、、


気持ちいのかな(ΘェΘ)?ってスッゴイ疑問!!!!


なんか、イライラしそうじゃないですか(。-∀-)??チマチマタラタラ..



と、言いつつ・・
めちゃくちゃ気になるので、今度行ってみようと思います(´艸`)



アーユルヴェーダ、、ご興味がある方コチラで診断できますよ

ご興味がありましたら、試してみて下さい(^□^)ノ
http://www.ayurvedalife.jp/constitution_diagnosis_of_ayurveda.html