お知らせ

忘年会シーズン

最近は何処も忘年会ですね。

僕も昨日・一昨日とプチ忘年会でしたが、昨日は昔のプロボクサー仲間
意外とこの人種は1匹狼的な多いので引退した後に集まる事は少ないのですが、なぜか僕らは仲良くしています
と言っても今回は4人でしたが、、、
1人は4回戦ボーイ
1人は6回戦
1人は僕
1人は日本元1位
で戦績も年齢も異なる人間達ですが、全く剣道の世界とは違って現役の時は力だけが上下関係になる世界、
なんかお相撲さんの世界に似ているかも知れません
現役選手の時、お前の倒れ方はカッコ良かったぞ、とか後頭部を殴って倒した卑怯者とか
お互いにケナシ合いながらの大爆笑!
試合前の気持ちの作り方も一人ひとり皆違うし、試合に対する考え方も違う。
でも、共通しているのは絶対に負けない、相手を殺すくらいの気持ちで戦っていたことですかね
でも試合が終われば関係なし、お互いに命を懸けて戦った戦友です。
ボクサーという仕事は社会生活からも離れ、喧嘩の延長として見られる事も多く中々認められない世界です。
でも、試合が終わったときの満足感は何にも変えられない自分の宝物。
チャンピオンになる人間もいれば1度も勝てずに終わる人間もいる。あたりまえ。
満足して終わることが出来る人なんて皆無です。
ボクサーなんてのは若いときしか出来ない、引退したあと壊れて行く人も沢山いるし、腐って行く人も沢山。
昨日の皆はマダマダ戦っていましたね。
新しい世界で、みんな現役の時よりかっこいいぞ!
こいつ等はロクに勉強した事が無いのでコンプレックスの塊みたいで
学ぶという事に飢えていますね~。
(僕はどうなのか?というと勉強した事ないです。ハイ・・・)
拳をリングの上で交わすのは本当に怖いです。でも1回1回乗り越えてきた人たちだから強いんだなぁ。
あいつらに負けない様に僕もこの業界で戦っていこうと思いました。