お知らせ

動物センター

みなさんコンニチハー

 

今日は皆さんにセンターの近くで暮らす動物達をご紹介します

自然の中に佇むセンターには沢山の動物や昆虫が住んでいます

先ずこの時期やたらと沢山いるのがザリガニ

zari.jpg

本当に沢山います。このザリガニ三半規管が無いらしいです

どうするのかというと耳に砂を入れるらしい

因みに鋏まれるより噛まれた方が抜群に痛いです

次に

シーバス

suzuki.JPG

これは私達が釣ったシーバスですが隠れた穴場だとの事です

シーバス(鱸)は勿論皆さんご存知で出世魚ですね

因みに セイゴ→フッコ→スズキと名前が変わります。

京都~にいるときにゃ~「ハネ」と呼ばれたの~

宮城じゃ「セッパ」と名乗ったの

的に地方地方で呼び名も変わるとの事です。

はい 

出た

tosa.jpg

土佐犬です。

センターのお隣さんが沢山飼育されております。

洒落にならない程デカイので近づかない様にね。

この土佐犬 もともとは四国犬に沢山の外来種を掛け合わせて人口的に

作られた犬なんだって。

まぁ戦う為に作られた犬って事で最強なんだけど

闘犬での試合に「変態」って反則があるんですって・・・

コメントは止めときますが気になる人は調べてね。

 

まだまだ いっぱいいるのですが今日はここまで!

次回は謎の「ロバに乗ったおじさん」と「長い銛(もり)を担ぐおじさん」だよ